なかなか改善されなかった、
社会保険申請業務で発生する
「従業員とのやりとり」
そんなお困りごとを解消する
コミュニケーションサービス
「Charlotte POST EE」が誕生しました!
労務担当者も会社もうれしい
ポイント
社会保険電子申請の可能性を広げる
Charlotte POST EEの
ご利用イメージ
〜育児休業給付金の手続きの場合〜
会社 書類の依頼
該当する従業員について、
母子手帳(初回の手続きのみ)、銀行口座通帳を選び、
依頼ボタンをクリック
従業員画像のアップロード
依頼を確認。
母子手帳、銀行口座通帳をスマホのカメラで撮影し、送信
会社 申請書に自動添付
内容を確認後、1クリックで申請書に自動添付。
提出されていない従業員も一目でわかり、再依頼もカンタン
会社 公文書の自動送付
Charlotteで公文書をダウンロード。
自動で従業員へ送付
従業員 給付金額を確認
自分の好きなタイミングで給付金額をスマホで確認。
必要に応じてコンビニで印刷が可能
(一部大手コンビニと自動連携あり※オプション機能)
申請前準備から
申請後まで
まるっと
対応できちゃいます!
その他の使い方は…
対象者への一斉送信
対象手続きの申請を行っている従業員全員へ、お知らせを発信できます。
そのため、新しく該当者となった従業員へ1からお知らせを作成し、送付する必要がありません。
これにより、同じような質問が複数人からくることを減らせます。
たとえば、「令和4年4月からの男性育児休業の面談に関して」など育児休業申請している対象者全員へお知らせが送れます。
回収状況をすばやく確認
従業員へ提出依頼した書類が「誰から届いているか届いていないか」がパッとわかります。
そのため、エクセルなどで別に管理する手間がなくなります。
これにより督促は、「Charlotte POST EE」上で対象者を選択するだけで簡単にできます。
同時に複数の書類を送信
社会保険手続きに関係なく、社内イベントのお知らせや雇用契約に関するやりとりなど、同時に複数枚送れるので個別送信が不要です。
従業員は、従業員専用の「Charlotte POST EE」を見るだけでOKです。