被保険者への電子送付サービスが誕生!
公文書の受け渡しを、
もっと便利に、もっとスムーズに。
封入・郵送・メールアドレスの管理もすべて不要。
CharlotteからCharlotte POSTへ公文書等が自動投函。
安全迅速にお届けします。
電子申請への対応後も、公文書の郵送作業の手間は減らず困っている……
そんな労務担当者様のお声をもとにできたのが、
です。
担当者の手作業で、郵送やメール送付などを行っていたものが、被保険者ご自身で公文書の取得が可能に。
明細書などの社内資料も送付でき、さまざまな用途にご利用いただけます。
さらに、今までの郵送費や紙のコスト削減につながり、公文書の入れ間違いのリスクも大幅に減らせます。
労務担当者の 3つの「困った」!
印刷の手間が多く、
ペーパーレス化が進まない
印刷作業にかなりの時間が。
当然、紙代・印刷代も…
封入の入れ間違いが
怖い
大切な個人情報を、間違えて
他の人に送ってしまったら…
個人メールアドレスを
管理したくない
離職者のメールアドレスの把握や
管理は、かなり面倒…
Charlotte POSTならできる!
業務の負担を減らす 7つのポイント
- 1.被保険者自身がコンビニで印刷、担当者は通知書等の印刷作業の手間が省ける
- 2.通知書等の共有はCharlotteとCharlotte POSTが自動連携、封入作業によるミスが起こらない
- 3.被保険者の個人メールアドレスを利用せずに、POSTへ通知書等が投函が可能
- 4.POSTに通知書以外の資料も投函できるため、電子データですべて管理が可能
- 5.通知書を渡さない手続きがある場合、手続きごとに自動連携の有無が選べる
- 6.被保険者への発送状況の連絡が不要
- 7.被保険者の通知書等のダウンロード履歴が一目で確認できる
それが、です!
ご利用イメージ
会社従業員の情報を設定
従業員一人一人専用のPOST※を作成。
POSTログイン情報を従業員へお知らせ。
個人メールアドレスが不要な運用も可能です
※ 私書箱のようなものです
会社Charlotteから電子申請
申請書を作成し、電子申請を実施
会社公文書の自動送付
Charlotteで公文書をダウンロード。
自動で従業員へ送付
従業員 公文書を確認
自分の好きなタイミングで
給付金額や離職票などをスマホで確認。
必要に応じてコンビニで印刷が可能
(一部大手コンビニと自動連携あり※オプション機能)
さらに便利な「Charlotte POST EE」が提供開始!
従業員と企業のコミュニケーションを
もっと円滑に!
社員の書類提出依頼の確認や送付を、スマホで簡単に。
新サービス「Charlotte POST EE(Enterprise Edition)」が登場。
e-Gov連携ソリューションで申請作業からの一元化も可能です。
社会保険・労働保険の電子申請を効率よく簡単に。
窓口申請の移動時間・e-Gov申請の台帳作成業務の手間を大幅カット。
さらに、と連携すれば……
よくあるご質問
POSTにアップロードされた通知書等の保管期間はどのくらいですか?
30日間保管しています。
1つの資料を複数の被保険者に一斉投函できますか?
はい。複数の書類を一括で添付することも可能です。
被保険者がパスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?
被保険者自身でパスワードをリセットしていただきます。
契約前に、試しに使わせてもらえますか?
はい、可能です。
ご利用に向けて操作方法から運用方法までお手伝いしますので、安心してご相談ください。
サポートセンターはありますか?
はい。サポートは電話とメールにて対応可能です。
電話の対応は平日 9:30 ~ 12:00 / 13:00 ~ 17:00となっております。(夏季休暇・年末年始等あり)
サポートに追加費用はかかりますか?
かかりません。すべて通常の月額費に含まれます。お問い合わせに上限回数はありません。
通常月額費のほかに保守費などはかかりますか?
別途費用は発生いたしません。
バージョンアップなどは通常サービスに含まれております。